2016年11月21日(月)
汎用型対話エンジン「BEDORE」がLINE株式会社の「LINE Customer Connect」と連携、AIの自動応答領域での協業を開始
株式会社PKSHA Technology(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下PKSHA)は、同社が提供する汎用型対話エンジン「BEDORE(ベドア)」において、LINE株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する法人向けカスタマーサービス「LINE Customer Connect」*1と連携し、AI領域での協業を開始しますので、ご報告いたします。
「BEDORE」とは、自然言語処理技術を用いた汎用型対話エンジンです。これまで人手で行われていた接客・コールセンター・FAQ対応の自動化・半自動化を実現します。海外のソリューションでは難解な日本語の解析と生成を、PKSHAが保有する業界固有表現辞書(日本語)と、汎用的なシステムアーキテクチャにより高い精度の自動化・業務サポートを実現しています。
2016年10月時点の実績といたしましては、チャットプラットフォーム上での導入ユーザー数は3000万人を超えており、アルゴリズム配信ベースでは月間アクティブユーザー数(MAU)は300万人を超え、来期には1500万人を見込んでいます。
連携の一例として、8月22日より「LINE Pay」のLINE公式アカウントが「LINE Customer Connect」の一部機能に搭載しており、質問認識率2は現時点ま...
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ferret [フェレット]
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