Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月21日(月)

AIエンジニアの平均年収は666万円!今後、高年収を狙えるプログラミング言語は?

最近、AIの話題が多いですよね。今、最も注目されている分野のひとつと言ってもいいかもしれません。当然、需要は急増。優秀な人材は引っぱりだこの、売り手市場の分野です。

そんな背景の元、総合求人情報サイトを運営するディップが、インターネット上に公開されているAI人材の求人情報100件を分析。その「平均年収」と「求められるプログラミング言語」について調査し、人工知能キュレーションメディア「AINOW(アイノウ)」で「AI 人材 求人レポート」として公開しました。

AI人材の平均年収は、民間平均を大きく上回る約651万円

AI人材の求人情報100件を調査したところ、平均年収は約651万円。職種別ではAIエンジニアは約666万円、AIアナリストは約639万円となり、民間の事業所における年間給与の平均420.4万円を大きく上回る結果となりました。また、年収は「応相談」の求人情報も多いことから、まだ相場が安定していないことがわかるとしています。

※平均年収は、全求人情報の年収幅の中央値より算出

※民間事業所平均給与は2016年9月国税庁発表「平成27年分民間給与実態統計調査」より

<...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『AIエンジニアの平均年収は666万円!今後、高年収を狙えるプログラミング言語は?』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ