Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月21日(月)

漢検が再び鬼本気のオリジナルアニメを発表!!主人公のCVはあの「真田丸」役者だ!

1年前にリリースしたCM――人気アニメスタジオ「STUDIO4℃」が制作したオリジナルアニメ『彼女が漢字を好きな理由。』――で話題となった漢検(公益財団法人 日本漢字能力検定協会)が、第2弾となるアニメCM『知力丸』をリリースしました。

まずは、その動画をご覧ください。

いかがでしょうか。

長編顔負けのスペクタクルアニメーションにびっくりしてしまいますね。しかも、主人公の声をあてているのは、大河ドラマ『真田丸』にも出演するなど、今人気の若手俳優白石隼也さんという豪華なキャストです。

前回も今をときめくスタッフ陣と人気声優のキャスティングに「何ゆえ、漢検がこのアニメ?」と驚きの声があがっていましたが、公式ホームページへ行くと、なるほどなとわかります。

サイトのトップに並んでいるのは「小学生の方へ」「中学生の方へ」「高校生の方へ」「大学生・社会人の方へ」という文字。漢字検定を受ける人の中心は学生さんなので、そのコア世代の心を掴むには、この力の入ったアニメーションが最適というわけだったんですね。

いまや日本を代表する文化となったアニメ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『漢検が再び鬼本気のオリジナルアニメを発表!!主人公のCVはあの「真田丸」役者だ!』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ