Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月24日(木)

“Books&Apps”がやってきたこと-月間平均160万PVというユーザーからの支持を獲得した4年間を振り返る-

はじめまして、マネジメント、仕事、知識社会での生き方についてのWebマガジン「Books&Apps(ブックス&アップス)」を運用しているティネクト株式会社の代表の安達です。
今後、Webマーケティング総合サイト「ferret」にて連載で寄稿していくことになりました。

第1回目は、これまで4年間にわたって「Books&Apps」が歩んできた足跡についてご紹介します。

「Books&Apps」立ち上げ時は、デイリーの平均ページビュー数は約1,000~2,000PV、月間でみても30,000~40,000PVでしたが、2014年12月には過去最高の月間220万PVを記録し、現在では平均で月間160万PVを得るまでに成長しました。今回は、これまでの「Books&Apps」の4年間についてご説明します。

ファンの方々に支えられている「Books&Apps」

現在運営している、マネジメント、仕事、知識社会での生き方についてのWebマガジン「Books&Apps」は、月間の平均ページビュー数が約160万という、小規模のWebメディアです。

まあ、これくらいのメディアならざらにありますし、特に儲かっている、というわけでもありません。
純粋な規模だけを見れば、取るに足らない...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『“Books&Apps”がやってきたこと-月間平均160万PVというユーザーからの支持を獲得した4年間を振り返る-』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・LINE・アフィリエイト・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ