2016年11月24日(木)
チャット機能やボット機能を Webシステムにサクッと組み込めるサービスが登場
LINEに代表されるチャット・コミュニケーションの利用が、広く一般化してきました。企業のWebサイトでも「チャットを入れたいな」「ボット機能があったらいいな」と思うことが多くなっているのではないでしょうか?そんな時に使える、新サービスをご紹介します。
KSKのフレックス・ファーム ビジネスユニットが、チャットおよびボット機能をWebシステムに手軽に組み込める新サービス「チャット&ボット サクッとプラス」をリリースしました。
「チャット&ボット サクッとプラス」とは?
「チャット&ボット サクッとプラス」には、コンシューマーと運営者(チャット)、コンシューマーとボットという2つの対応パターンがあり、ボットから運営者へシームレスに切り替えることも可能になっているそうです。
ボットを利用すれば、そのシナリオを工夫することにより、サポートの効率化・商品の販売促進など幅広い用途が考えられます。また、チャットで個別にきめ細かく対応することも可能。この組み合わせで柔軟な顧客対応が行えます。
■システムの特徴
・Webページへのチャットの組み込みと...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『チャット機能やボット機能を Webシステムにサクッと組み込めるサービスが登場』についてまとめています。
この記事は特にサーバ・LINE・Webサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。