Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月24日(木)

【調査データ】スマホによる動画視聴、10代では男女とも「ほぼ毎日」が4割超

インターネットやスマートフォンの普及にともない、生活者やメディアを取り巻く環境は大きく変化。企業のマーケティングも、対応を求められています。

このような背景の元、スイッチ・メディア・ラボが、関東1都6県の15歳以上の男女約1,200人を対象に、「テレビ・動画視聴に関するアンケート」を実施。その結果の一部を公表しました。その概要をご紹介します。

オンライン動画を「週1回以上視聴」パソコンでは41%、スマホでは30%

オンライン動画(有料・無料)をどのくらいみているか、デバイス別にその視聴頻度をたずねたところ、週1日以上の視聴の合計はパソコンで41%、スマートフォン(スマホ)で30%となりました。また、「ほぼ毎日」視聴しているとの回答は、パソコンで19%、スマホでは13%となっています。

スマホのオンライン動画視聴、10代では男女ともに「ほぼ毎日」が4割超

オンライン動画(有料・無料を問わない)のデバイス別視聴頻度を性・年代で集計した結果では、オンライン動画をスマホで「ほぼ毎日」視聴していると回答した割合は、男性10代では46%、女性...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【調査データ】スマホによる動画視聴、10代では男女とも「ほぼ毎日」が4割超』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・動画・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティング、スマホ対応のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ