Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月24日(木)

プロジェクトを成功させるために!優れたUX戦略を作るための4つのステップ

本稿は、UXPinのブログ記事を了解を得て日本語翻訳し掲載した記事になります。

また本記事は、HP(ヒューレット・パッカード)でストラテジスト、フロントエンドエンジニアなどの経歴を持つDave Malouf氏によって投稿されました。

あなたがデザインチームのリーダーだとしたら、計画なくして目標を達成することは期待できません。

目的を持って目標を設定するときには(山の頂上を目指して登山するように)、目指すべきゴール(山の頂上)を特定して、最良の方法(経路)と計画(戦術)を定めましょう。

全てのUX戦略には、プロジェクトを開始して軌道に乗せるための、堅牢なフレームワーク(枠組み)が必要です。登山に例えて、戦略的フレームワークに必要となる5つの要素を見てみましょう。

1.目的 ―― そもそもなぜこの山に登っているのか?

目標を明確に設定して理解していますか?目標は達成する価値があるものかどうか検証されていますか?誰のための目標ですか?チーム全体がこの目標について理解していますか?

2.目標――目的地を選択する、または少なくとも方向性を定める

例えば、登山においておよそ「北」...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『プロジェクトを成功させるために!優れたUX戦略を作るための4つのステップ』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・UX・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ