Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月29日(火)

これからネットショップを始める方必見!ネット上で売れやすい商品の特徴を解説

売り上げを伸ばそうとする時、商品を販売する場所を増やすのは昔から行われてきた手段です。
今までの販売チャネルだけではなく、ネットでも商品を売れるようになれば今までにない顧客が生まれるかもしれません。

しかし、今まで対面での商品販売だけを行っていた人にとって、ネット上でどのような商品を販売すればよく売れるのかはなかなかイメージが付きづらいかと思います。

今回は、そのような方向けにネットでの売れる商品の特徴について、解説します。
「自社でどのような商品を展開したらいいか」「新しくネット向けに商品を開発する際に何を軸にしたらいいのか」を考えるきっかけにしてみてください。

ネット上で商品を販売する方法

ネット上で商品を販売する際、どのような手法があるでしょうか。
商品を選定する前に、各販売手法のメリットとデメリットを把握しておきましょう。

プラットフォームを利用した「モール型」ネットショップ

楽天やYahoo!ショッピングなどプラットフォームを利用したネットショップは「モール型」と呼ばれます。

代表例: 楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、BASE、STORE.JP

メリット

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『これからネットショップを始める方必見!ネット上で売れやすい商品の特徴を解説』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・写真・EC・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ