Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月29日(火)

世界中で愛されるデザインはどうやって生まれるのか?LEGOのデザイナーが語る5つのデザイン理論

誰もが一度は触ったことがある「LEGO」。

ちょうど100年前の1916年にデンマークの小さな木工所から始まったLEGOは、いまや世界中で愛されるおもちゃ会社へと成長しました。

今回はデンマークのLEGO本社でデザイナーとして働いていたジョナサン・ブリー氏のお話をご紹介します。

彼は大学を卒業後、LEGOに入社し、ある極秘プロジェクトに携わっていました。

「LEGOハウス」と呼ばれるそのプロジェクトは、12,000㎡もの巨大な土地に、23mもの高さの”現実の”建物を建てるするというもので、LEGOのこれからの企業価値と企業理念を示すようなものになるそうです。

現在は建設の真っただ中で、2017年の後半に完成すると言われています。

LEGOハウスの建設現場

彼がLEGOでデザイナーとして働いた中で経験した出来事は、以降の仕事のアプローチの仕方に大きな影響を与えました。

記事では、その中でも特に衝撃だった5つがシェアされています。

ユーザーに愛されるデザインとは何なのか、ぜひ参考にしてみてください。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『世界中で愛されるデザインはどうやって生まれるのか?LEGOのデザイナーが語る5つのデザイン理論』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・Chrome・twitter・LINE・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ