2016年11月30日(水)
「ヒトサラ」も導入!コンバージョン数を可視化する電話効果測定の成果とは
iPhoneの登場以来、近年急速に成長しているスマートフォン市場。それに伴い、消費者行動にも変化が現れています。
『2016年度上期モバイルコマースレポート』によると、モバイル経由の売上が、デスクトップを上回る結果となっています。(※1)こうした中、今注目を集めているのが、スマートフォンユーザーが、どのような手順を経て購入するのかという、詳細プロセスです。中でも話題となった事項は、消費者が好む問い合わせ方法。メールやWebフォームを抜き、電話が最も選ばれる問い合わせ手段となりました。(※2)
スマートフォンで情報収集をし、そのまま通話できる手軽さが、消費者に支持を得ているのではと推測されます。このように、問い合わせで電話を用いる消費者が多いため、それに対して何らかの対策をしたいものの、手立てがないとお困りの方も多いのではないでしょうか。
今回は、楽天コミュニケーションズ株式会社(以下、楽天コミュニケーションズ)監修のもと、電話効果測定ツール「コール・インテリジェンス」を導入したグルメサイト「ヒトサラ」(運営会社:株式会社USEN)の事例を交えながら、スマートフォン中心の現代における電話効果測定の重要性を紹介します。
スマホの普及により、電話コンバージョンが増加傾向にある
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ferret [フェレット]
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