Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月2日(金)

【導入事例】養豚事業を手がけるグローバルピッグファーム 豚の出荷予測にマイクロソフトのAzure Machine Learningを採用!

~機械学習を活用し、勘と経験に頼る予測業務の標準化と人件費の削減を実現~

株式会社ナレッジコミュニケーション(本社:東京都江東区 代表取締役:奥沢 明 以下ナレッジコミュニケーション)とグローバルピッグファーム株式会社(本社:群馬県渋川市 代表取締役会長兼社長 赤地 勝美 以下GPF)は、人工知能分野における機械学習を用いた養豚の出荷予測の導入事例を発表致します。

GPFは、自社ブランドの豚肉「和豚もちぶた」の飼育から出荷までの事業を中心とした養豚事業を展開しています。
昨今、畜産業においても牛などの出荷予測に人工知能を用いた事例が増えておりますが、豚の場合は牛と異なり商品単価も安く、コストをかけてシステムを導入することは費用対効果の点で難しく、これまでは飼育担当者が過去の経験測から出荷の日を予測し、運送手配や飼育頭数の調整等を行ってきました。

出荷予測業務において、コストを抑え予測業務の属人化を排除するためにマイクロソフトの「Azure Machine Learning」の導入を検討。ナレッジコミュニケーションにより過去10年分の出荷データを用いて導入前検証(PoC)を実施致しました。

このプロジェクトにおいて、ナレッジコミュニケーションは出荷データと豚の出荷に影響を及ぼす気象データなどの外部データを組み合...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【導入事例】養豚事業を手がけるグローバルピッグファーム 豚の出荷予測にマイクロソフトのAzure Machine Learningを採用!』についてまとめています。

この記事は特にMac・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ