2016年12月5日(月)
【ULTRA JAPANを徹底解剖!】人気ミュージックフェスが仕掛ける最新のイベント戦略とは? #ULTRAJAPAN
「どのように集客するか?」
これはイベントを開催する上で、常に主催者・関係者を悩ませる頭痛の種の一つです。
ここ数年はインターネットを絡めたプロモーションを積極的に行うイベントが増えてきており、特に、その手法への注目が集まっています。そこで今回は、人気音楽イベントが仕掛けているWebマーケティングの手法について、日本最大級のEDMイベント『ULTRA JAPAN』を例にご紹介します。
イベントを主催・運営する立場の方、大小規模問わず、セミナーなどの企画・運用に関わる皆様に必見の内容ですので、ぜひ一読ください。きっと実践で活かせるノウハウが見つかるはずです。日本最大級のEDMイベント『ULTRA JAPAN』
日本最大級のエレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)のイベント『Ultra Japan』のWebマーケティングは、入念な準備の上で成り立っています。
もともと『ULTRA MUSIC FESTIVAL』は、3月にアメリカ・マイアミで開催されている世界最大級の音楽イベントで、2014年に日本初上陸を果たしました。その後2016年までに計3回実施されており、日本におけるクラブイベントとしては最大級の規模を誇っています。
イベント...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
CSSファイルの変更を更新できない… CDN利用時などにCSSのキャッシュファイルを強制リロードする方法
NEXT ›
【本日のおもしろネタ】今度は中国・インドネシア語でM牛牛S、失速知らずのPPAPが乗ったのは底抜けAIR-LINE?!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【ULTRA JAPANを徹底解剖!】人気ミュージックフェスが仕掛ける最新のイベント戦略とは? #ULTRAJAPAN』についてまとめています。
Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads