Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月26日(木)

トップはやっぱりあのサービスだった!日本におけるネットショップ売上高トップ10

国内のBtoCネットショップの市場規模は2015年には13.8兆円にまで拡大し、前年比7.6%の増加傾向となっています。
ネットショップの市場規模は年々拡大し、企業としてもネットショップ事業に注力する企業は増えています。

そのような企業の担当者にとっては、まず市場がどのような企業によって構成されているのかは気になるところでしょう。

今回は、国内ネットショップの中でも『月刊ネット販売』調査によるネット販売実施企業上位10社に絞り、どのような商品・サービスを提供しているのかを解説します。
新しくネットショップの運営担当者になった方や、これから市場全体のことを学びたい人はまずは基本的な部分から学んでいきましょう。

※掲載しているデータは2015年6月~2016年5月に決算期を迎えた年度の売上高をもとにしています。

参考:
電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~|経済産業省
月刊ネット販売調べ 2015年度のネット販売市場、主要300社で3兆2522億円
  

1. アマゾンジャパン

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『トップはやっぱりあのサービスだった!日本におけるネットショップ売上高トップ10』についてまとめています。

この記事は特に写真・動画・LINE・EC・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ