2017年01月27日(金)
【データ重視のプロトタイピングに】簡単!UXデータを視覚化する3つのコツ
モバイルデータを活用するUberのような、データ重視のアプリケーションが今までになく注目を集めています。
しかしながら、開発者やデザイナーにとっては簡単な話ではありません。
どのようにユーザービリティを考慮しつつ巨大なデータを使えばいいのでしょうか。
このような場合に、データ・プロトタイピングが役立ちます。
JustinmindによるUXデータ視覚化
Justinmindプロトタイピング・ツールでは、実際のデータをプロトタイプやワイヤーフレームをインポートできるだけでなく、コーディングを行う前に、まるでアプリケーションが完成しているかのようにデータを含めた動きを確認することができます。
- ・プロトタイプに実際のデータのインポート、又は直接入力
- ・データのリストやグリッドでの視覚化
- ・ドラッグ、ドロップにて変数、条件付きナビゲーションの作成
- ・データの検索やフィルター
- ・完成後のような動作をするフォームの作成
- ・データ視覚化の要素のカスタマイズ
Justi...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
【最初の10秒間がカギ!】「直感的」なWebデザインでユーザをひきつける方法
NEXT ›
【より洗練されたコードを使うと便利に!】Java ScriptでSwitch構文を使わない方法
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【データ重視のプロトタイピングに】簡単!UXデータを視覚化する3つのコツ』についてまとめています。
この記事は特にUX・ダウンロード・LINE・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。