Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月26日(木)

Webサービスをローンチする前に見ておきたいチェックリスト

本稿は、Studio by UXPinのブログ記事を了解を得て日本語翻訳し掲載した記事になります。

また本記事は、Webデザイナー、バックエンドエンジニアのBen Gremillion氏によって投稿されました。

設計プロセスの目的が「UXの問題を解決すること」であるとしたら、ローンチ前のルーチンの目的は「その問題を防ぐこと」です。

率直に言うと、デジタル製品は複雑です。最も単純なアプリやシングルページのWebサイトでさえ、何千行ものコードから構成されています。「セミコロンの置き方を1つ間違えただけで、プロジェクト全体に悪影響を及ぼす。」という話をエンジニアから聞くことがあるかもしれません。

技術的なテストは、ユーザーテストと同様に重要です。この記事では、ローンチ前、ローンチ直後、ローンチ後に確認するべきチェックリストを提供します。

目次

  • ローンチ1週間前
  • ローンチ48時間前
  • ローンチ直後
  • ローンチ後、3~6ヶ月

ローンチ1週間前

CSSと画像なしでユーザビリティテストを行う

CSSと画像を外すと...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『Webサービスをローンチする前に見ておきたいチェックリスト』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・SEO・UX・Google・ドメイン・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ