Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月29日(水)

誤ったUXが引き起こした5つの致命的な失敗

私の友人は鉄骨建築のエンジニアで、彼の会社はロンドンのシンボルであるガーキンのような巨大なビルの建築に関わっています。もし彼が正確に設計せず、何かが数ミリでもずれてしまったら、建物はバランスを崩して甚大な被害をもたらすでしょう。ではUXデザイナーにかかるプレッシャーは少ないのでしょうか。

以前は私も間違いなくそう思っていました。私が人事担当のソフトウェアを設計していたころ、友人とそれぞれのキャリアについて議論したものですが、当時は私の誤った判断がどのようにして大きな影響を与えるか理解できませんでした。一体何が起こりうるというのでしょうか?

どの業界にいるかによっても異なりますが、時には誤って決定したUXが大きな損害をもたらすこともあるのです。その実例として、企業(または納税者)に数百万ドルの損失をもたらした、そして救えたはずの命を失うという最悪の結果を招いてしまった5つのケースを紹介します。

1. ミニマルなデザインへのリニューアルでほぼ半分のユーザーを失ったIcons8

Icons8では何千ものアイコンを無料でダウンロードできる素晴らしいサイトです。UXについても少しは知識を持っていそうに思えます。もちろん今は間違いなくUXの知識を知っていますが、それは過去に起きたことから事後的に...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『誤ったUXが引き起こした5つの致命的な失敗』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・ダウンロード・UI・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ