2017年06月2日(金)
「検索結果なし」のページを充実させてユーザの心をつかむ方法
検索サイトをデザインする時は、「検索結果が見つかりませんでした」というシナリオも同様に考慮しなければなりません。予期せぬことが起きた時には、単にユーザーに謝罪する以上のことをしなければならないのです。
優れた検索を実行できるようにする
多くのサイトでは、訪問者は文字通りコンテンツを数千の中から選ぶことができます。特に電子商取引では、特定の商品を発見するユーザーの能力が直接利益に影響を与えます。
Officeウェブサイトの検索で上手くいかなかったものは、ユーザーの検索の旅を終えてしまいます。
- ・「KissMetrics」による調査から、特定の製品をオンラインで見つける時に自由テキスト検索を利用したい人が40%いることが判明しました。
- ・「DEMACメディア」によるベンチマーク・レポートによると、サイト検索を利用した買い物客を特定したところ、転換率は216%増加を示しました。
簡潔なサイト分析によってデザイナーは検索を利用した人数や、検索結果が見つからなかった人数を知ることができます。このことは検索機能の欠点によってどれぐらいの収益の損失があるのかを確認することに繋がり...
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SeleQt(セレキュト)
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web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『「検索結果なし」のページを充実させてユーザの心をつかむ方法』についてまとめています。
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