2017年06月2日(金)
コンバージョン率の高いウェブサイトに共通するポイントを解説【サイト最適化のヒント】
ウェブサイトを持っている企業にとって、コンバージョン率の測定と最適化の方法を知ることは、効果的なマーケティング戦略を策定する上で非常に重要です。
なぜコンバージョン率が重要なのか?
ウェブサイトのコンバージョン率は、マーケティング戦略の成果を測定するのに有用な指標で、ビジネスマネージャーがマーケティング活動のROIを測定したり、ユーザーインターフェースのデザインの評価にも利用できます。
科学の実験のように、サイトの何かを別々に変えてみて、それがコンバージョン率にどう影響するかを評価し、効果的なマーケティングアプローチを導き出すこともできます。
ウェブサイトユーザーの心理
高いコンバージョン率のウェブサイトをどのようにデザインするか理解するには、まずユーザーの心理がどのように働くかを理解することが重要です。人間は複雑な生き物ですが、ウェブにおいては同じような行動をとる傾向がありますので、ユーザーの心理学的原則を知ることは、ウェブサイトにおけるユーザーのレスポンスを予測するのに役立ちます。
1.簡潔さの原則
ユーザーは、複雑にされるよりも、簡潔に情報を伝えられることを好み...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『コンバージョン率の高いウェブサイトに共通するポイントを解説【サイト最適化のヒント】』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・写真・スマートフォン・サーバ・LINE・LP・UIについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads