2017年06月29日(木)
会議で反論するときの作法。怒鳴り合いにならないために注意することは?
静かな会議からは新しいアイデアも生まれず、時間だけが過ぎてしまい非効率ですよね。活発な意見交換が会議の質を高めることにつながりますから、思ったことは発言すべきですし、間違ったことには反論をするのが会議に参加する正しい姿勢といえます。
ただし、反論の作法を知らないと、場合によっては怒鳴り合いに発展してしまうことがあります。自分の意見をしっかりと言いたいけれども、常に怒鳴り合いに発展してしまうような人は、反論における作法を知りません。ここでは、会議で反論する時の作法について注意すべき点をまとめます。
↓↓今なら2,980円⇒無料!レビューもあり!
![]()
ヒートアップした時こそ丁寧な言葉使いを
![]()
author:
markelog(マーケログ)
売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログ
‹ PREV![]()
メルマガ担当者なら押さえたい!少ない配信リストで成果につなげるメールマーケティング施策
NEXT ›![]()
【PhotoshopとIllustratorとSketch】3大ツールのデザインワークフローを比較!
関連記事
Ads
売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログmarkelog(マーケログ)の記事『会議で反論するときの作法。怒鳴り合いにならないために注意することは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のmarkelog(マーケログ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとmarkelog(マーケログ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads