Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月5日(水)

無線LANのフルノシステムズ、災害時にはワンタッチでWi-Fi環境を切替えることができる「防災Wi-Fiソリューション」販売開始。

災害発生時、平時に使用しているセキュアなWi-Fi環境を災害用統一SSID「00000JAPAN」(ファイブゼロジャパン)等の
公衆無線LAN接続環境へ簡単に切替え、避難所等でフリーWi-Fiを提供できる「防災Wi-Fiソリューション」を販売開始します。

株式会社フルノシステムズ(代表取締役:妹尾行雄、古野電気(株)関連会社)は、既存アクセスポイント(ACERAシリーズ)を活用して無線ネットワーク管理を しているシステム(弊社製品UNIFAS)に、鍵付きスイッチ「Wi-Fiモードセレクター」を追加していただくことで、災害時には一括してWi-Fi環境を切替えることができる「防災Wi-Fiソリューション」の販売を開始します。
近年の深刻な自然災害や事故災害に備えて、避難所等でのフリーWi-Fiの整備が求められています。スマホやタブレット等を使って、避難情報の閲覧や SNS (LINEやTwitter、Feacebook等)で家族や関係者同士が連絡をとりあえるフリーWi-Fiは、緊急時のコミュニケーション手段として非常に有用です。

当社では、国内無線LAN機器メーカーとして、多台数接続や電波干渉に強い、業務用アクセスポイントを提供してきました。このたび、災害時のフリーWi-Fi提供ニーズに応えるため、設置したWi-Fiアクセスポイントを...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『無線LANのフルノシステムズ、災害時にはワンタッチでWi-Fi環境を切替えることができる「防災Wi-Fiソリューション」販売開始。』についてまとめています。

この記事は特にtwitter・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ