Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年09月13日(水)

若者の早期離職をゼロに!「プレ就職」×「社外メンター」×「神企業」の中小企業向け採用支援サービスを開始

先着10社限定、20万円の「神企業潜入レポート」が今なら無料!

株式会社ボーダレス・ジャパン(東京都新宿区、代表取締役:田口一成)は、9月13日(水)、企業と若者を就職のミスマッチをなくす人材紹介サービス「ステップ就職」(https://step-shushoku.jp/))をリリースいたしました。就職しても約半数の若者が3年以内に離職してしまうという現状を変えるため、最大6ヶ月間の「プレ就職期間」、若者を企業様と共に育成する「社外メンター制度」を設けました。「やる気のある若者を育成したい」という企業様を応援する、これまでにない採用支援サービスです。

■入社3年以内に約50%が離職してしまう現実
厚生労働省の調べによると、25歳以下の若者が入社3年以内に離職してしまう割合は、45.5%にも昇ります。

求職者集めから事業説明、面接と多くの時間とコストをかけて採用した若い人材が、すぐに辞めてしまうことは、企業にとっても不利益となってしまいます。

求職者が一度入社した会社を辞めてしまう原因を探ってみると、行き着いたのは現状の就職ステップにありました。

■「いきなり就職」せざるをえない若者たち
一般的な就職方法では、若者た...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『若者の早期離職をゼロに!「プレ就職」×「社外メンター」×「神企業」の中小企業向け採用支援サービスを開始』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ