2017年09月14日(木)
非IT企業のweb担当者必見!ホームページ制作会社の選び方
創業間もない非IT業種の企業や店舗の場合、ホームページの担当は広報や総務系の担当者に兼務というカタチで割り当てられる場合が多いようです。
この場合、担当者が専門のIT知識を持っているわけではないので、いざホームページを制作会社に発注するとなった時、手探り状態でのスタートになります。
制作会社の言われるがままに進行して、後になって「イメージと違う」「バカ高い」「対応が遅い」などトラブルになることを避けるために、今回はホームページ制作会社に発注する前に押さえておくべきことと、選び方を解説したいと思います。
↓↓今なら2,980円⇒無料!レビューもあり!
事前把握編
目的を決める
最初に決めるべきことはひとつ。ホームページを作る目的を明確にすることです。ここを丁寧に考えるかどうかによって、完成したときの満足度合いとサイト訪問者に伝わる度合いが圧...
author:
markelog(マーケログ)
売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログ
‹ PREV
仕事が早すぎるっ!!!iPhone Xのモックアップ素材、公式版iOS 11のUIデザイン素材、San Francisco Proもダウンロードできる
NEXT ›
UXとCXの違いと共通点
関連記事
Ads
売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログmarkelog(マーケログ)の記事『非IT企業のweb担当者必見!ホームページ制作会社の選び方』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・写真・SEO・WordPress・ロゴ・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザイン、SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のmarkelog(マーケログ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとmarkelog(マーケログ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。