2017年09月28日(木)
「UXリサーチ気取り」にならないためのマインドセット
私たちは「UXリサーチ気取り」にならないようにしなければなりません。UXリサーチ気取りとは、UXリサーチには正しい調査方法が1つしかないと考えている人のことです。
[embedded content]
この5分間の動画(Don’t Be a UX Research Snob)を見て、どうすればUXリサーチ気取りにならないかを学んでください。
UXリサーチ気取り
残念なことに、私は今まで、何人かのUXリサーチ気取りに遭遇しました。そこでこの記事では、なぜこの考え方が深刻な間違いなのかを説明します。また、間違ってUXリサーチ気取りになってしまわないようにするための知見もいくつか提供していきます。この5分間の短い動画からは、UXリサーチ気取りとはどんな人かを学び、その1人にならないようにするためのすべてがわかります。
世の中には多くのUXリサーチのツールがあります。それらの機能を知っていて、問題を解消するためにいつ使用すべきなのかがわかっていれば、UXリサーチ気取りになることはないでしょう。
私が出会ったUXリサーチ気取りの考え方をいくつか紹介しましょう。
「調査は研究室で直接行うものである」
UX...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
運用型広告をまわして効果を上げる3つのセオリー、モニタリング+分析+改善施策 | 新人Web担当者・マーケターのための運用型広告活用の基礎知識
NEXT ›
様々なシーンで使えるアイコンセット「Basicons Multipurpose Icon Set」
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『「UXリサーチ気取り」にならないためのマインドセット』についてまとめています。
この記事は特にUX・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。