Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年06月20日(月)

【無料で使える!】現役のエンジニアも利用しているおすすめのタスク管理ツール10選

Web制作をする上でタスク管理、Todo管理は必ず必要になってきます。

最近では、個人で作業するにもチームで作業するにもタスク管理ツールやアプリを使っている人は多くいるでしょう。

今回は無料でも使えるタスク管理ツール・アプリを紹介していきます。スケジュール管理なども同時にできるツールも増えているので、ぜひ作業の効率化を目指しましょう。

なお本記事は、TechAcademyのWebディレクションオンラインブートキャンプの内容をもとに紹介しています。

Redmine

ソフトウェア開発で便利なタスク管理ツールです。実際現場のエンジニアもよく利用しているツールです。Gitなどのバージョン管理ツールとの連携もでき、Web上でチケットをタスク管理できます。

チケットが更新されるとメールの自動送信もされるので、更新履歴も管理できます。

Redmineの使い方

Trello

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『【無料で使える!】現役のエンジニアも利用しているおすすめのタスク管理ツール10選』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・ディレクション・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ