Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月16日(木)

インスタグラマーを活用したマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を開始

デジタルマーケティングのクロスフィニティは、写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」で大きな影響力を持つ人を指すインスタグラマーを活用したインスタグラムマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を始めた、と11月15日発表した。企業やブランドの熱心なファンで共感力が強いインスタグラマーを集めて定期的・継続的な投稿を促し、持続的なPR効果を狙う。企業やブランドとの接触機会を増やし、ファンの獲得やファンとの良好な関係構築を図る。

企業から広告の依頼を受けたインスタグラマーが投稿する「スポンサード投稿」が急増し、投稿が埋もれて効果が一過性になる課題を解決する。従来のインスタグラムマーケティングは、ターゲット層への情報発信やサービスの理解、共感の促進など継続したPR効果は難しかったという。芸能人・有名人を起用した場合も、マスメディアを通した影響力はあるものの、効果は限定的だった。アンバサダーパッケージは、自発的・意欲的に情報を発信する熱心なファンを分析して集める。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『インスタグラマーを活用したマーケティング「アンバサダーパッケージ」の提供を開始』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・Instagram・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ