Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年01月31日(日)

もう中途半端に「コンテンツマーケ」とか言い出すの、やめよう

どーもこんにちは。ディレ協の本間です。

また随分と煽ったタイトルですが、ちょっとこのへん思うことあったんで、今回思い切って書いてみようかなと。

僕は代理店勤務のプロデューサー(みたいな仕事)をしているんですが、その関係上、オウンドメディアとかコンテンツマーケとかの中の人達とちょいちょいお会いする機会があります。

で、もうここ数年、彼らに共通して感じてることがあります。

『なんかすんごい疲弊しているなぁ...』と。

記事の更新頻度や本数など、いわゆる『生産効率』に追われて、もっと大切なことから目がそれちゃっているというか何というか。

実際、そもそも本業じゃなかったけど制作会社でコンテンツ制作やオウンドメディア運用を行っている方も最近増えてるんじゃないでしょうか?

で...皆口をそろえて言うんです。

  • PVだけが本質では無いはずだ!
  • キーワードだけから記事作成するとかシンドイ!
  • 何本作っても成果らしい成果が出ない!
  • もう嫌だ!こんなん何の意味があるんだ!

とか。まぁそんな感じのことを。

これって、どうにもならないことな...

author:

Webディレクターズマニュアル

http://web-d.navigater.info

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイトWebディレクターズマニュアルの記事『もう中途半端に「コンテンツマーケ」とか言い出すの、やめよう』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・twitter・セミナー・ディレクションについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebディレクターズマニュアルで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebディレクターズマニュアルの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報