Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月4日(月)

SEOのための構造化データ初心者向けガイド [前編] ――サイトに構造化データを実装しよう! | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOのために構造化データを実装する方法

「SEOのための構造化データ初心者向けガイド――構造化データを実装する方法」にようこそ。

今ご覧になっているこの記事はガイド全体のパート2です。

パート1(日本語未訳)では、「構造化データとは何か」「SEOの取り組みをサポートするために構造化データをどのように利用できるか」について概要を説明した。

このパート2では、ウェブサイトでSEOのために構造化データを実装する手順について説明する。これは初心者向けガイドなので、利用可能な最も基本的な構造化データのマークアップとよくあるユースケースについて説明したい。また、実装の技術的な面について理解するための追加リソースを提供する。

構造化データの利用が適切かどうかを判断する

一般的には、SEOのために構造化データを実装すれば、ほとんどの人にメリットがもたらされる。しかし、実装には一定の労力とリソースが必要だ。また、優先的に取り組むべきかどうかの検討が必要かもしれない。

SEOのための構造化データの実装を優先的に行った方がよいと考えられるのは、以下のような場合だ。

  • 自社のビジネスにとって、検索が重要な価値創出チャンネルである。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『SEOのための構造化データ初心者向けガイド [前編] ――サイトに構造化データを実装しよう! | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・写真・SEO・WordPress・ロゴ・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ