2017年12月7日(木)
カスタマーサポートという役割だからこそ体感できる4つのメリット
カスタマーサポート(以下、 CS )が日々こなす業務の多くは、電話あるいは対面での顧客対応です。そして「顧客対応」と聞くと多くの方が "クレーム" を連想するのではないでしょうか。
このようなイメージから "ストレスの溜まる仕事" と思われがちな CS ですが、常にお客様とのフロントに立ち続け、最前線で直接お客様1人ひとりとコミュニケーションを図ることで、味わうことができる醍醐味も存在します。
これまでにも寄稿してきた計14本の記事の中で、「 CS の仕事内容や業務を通じて身につくスキル、キャリア」についてご紹介してきました。
今回は、 CS として商材・サービスの最前線に立って、直接お客様とやり取りをすることで感じるやりがいに焦点を当て、 EC 事業者向けに BtoB でシステムを提供している当社(テモナ株式会社)の ...
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ferret [フェレット]
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