Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月19日(火)

「ビートルズですら世界を変えられなかった」NewsPicks 櫻田氏が“学び続ける”理由

ビジネスパーソンであれば、業界の動向や世間のトレンドなど情報収集は欠かせません。しかし、Webメディアや新聞、テレビなど毎日大量の コンテンツ が配信され、内容も多様化しているため、全ての情報を理解することは難しいのも事実です。

膨大な情報から何を選び、何を学べば良いのか。その“学び”の手段に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

SNS機能を兼ね備えた、経済ニュースプラット フォーム 「NewsPicks(ニューズピックス)」でインフォグラフィックエディターとして活躍する櫻田 潤 氏は、「学ぶことは『生きる』ことに近い」と述べています。

今回、櫻田 氏に、“図解”をとおした学びの方法と、その手段をうかがいました。また、自身の学びのルーツである「音楽」を起点に、如何に多様な情報を集め「学び」に活かしているのかに迫ります。
  

Curriculum pt1

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「ビートルズですら世界を変えられなかった」NewsPicks 櫻田氏が“学び続ける”理由』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・facebook・Google・twitter・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ