Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月20日(水)

UXベンチマーキングのすすめ

UXのベンチマーキングは、ユーザーがインターフェイスをどのように使用し、理解しているかを知るための効果的な手段です。これは、Webサイトやソフトウェア、モバイルアプリにも同じことが言えます。

ベンチマーキングは、ユーザー体験を体系的に改善するための計画に欠かせないものです。

効果的なベンチマークの実施とは、まずベンチマークとは何か、そしてユーザー体験とは何かを理解するを意味しています。その上で、手法や指標、分析を進めていくのです。

効果的なベンチマークの実施には、多くの要素が影響を与えます。今度発売される私の『Benchmarking the User Experience』という書籍で、ベンチマークについてさらに詳しく取り上げています。

ユーザー体験とは?

ユーザー体験という言葉の定義や、ユーザー体験がUIやユーザービリティテストとどのように異なるかについて、見解の相違が多いように思います。公式な定義を提示するつもりはありませんが、ここではTullis氏とAlbert氏両名と同じ定義を使います。それは、ユーザー体験とはユーザーのインターフェイスとのインタラクションにおける、あらゆる動作と態度の組み合わせであるというものです。

具体的に以下の項目が含まれますが、これらに限定されるわけではあり...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXベンチマーキングのすすめ』についてまとめています。

この記事は特にUX・facebook・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ