2017年12月26日(火)
未経験者4人で作るオウンドメディアで年間2万人を送客! コンテンツを収益につなげる方法とは? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
年々拡大し続けるSEO市場。一因には、コンテンツマーケティングにシフトする企業の増加があるといわれています。そんな中、世界39か国で58万人以上の就業をサポートする世界最大級の総合人材サービス会社・ランスタッドも、オウンドメディア「キャリアHUB」に挑戦しました。
担当者全員がSEO経験なしからのスタートで、コンテンツ投入数は月平均5本にもかかわらず、本業のサービスサイトへ年間のべ2万人を送客できる規模に成長。「キャリアHUB」メインディレクターの柳川しのぶ氏が、コンテンツチームの立ち上げを支援したFaber Companyの白砂ゆき子、ウェブアナリストの小川卓とともに、成功できるメディアの体制づくりと今後の課題を語り合いました。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『未経験者4人で作るオウンドメディアで年間2万人を送客! コンテンツを収益につなげる方法とは? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・スマートフォン・Google・セミナー・リスティング・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。