2018年01月15日(月)
チャットボットを「設置しただけ」にしないために行動すべき5つのこと
チャットボットを用いたサービスは続々とリリースされ、その注目度も急速に高まっています。
しかし、その流れに乗ってチャットボットをホームページに設置したり、LINEや Facebook メッセンジャーで アカウント を作成したものの、「イマイチ盛り上がりに欠ける」と感じたことはありませんか。
チャットボットを「設置しただけ」にならないようにするには、チャットボット自体の存在を ユーザー に認識してもらい、付加価値を提供することが大切です。
そこで今回は、チャットボットを設置して終わり!とならないために「行動すべき5つのポイント」をまとめました。
設置しただけにしない!行動すべき5つのポイント...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『チャットボットを「設置しただけ」にしないために行動すべき5つのこと』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・スマートフォン・facebook・Google・youtube・LINE・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads