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2018年01月16日(火)

~AI(人工知能)が電話対応、コールセンターの人員不足を解決~

クラウドCTI「BlueBean(R)」が東芝コミュニケーションAI「RECAIUS(TM)」に対応。人とAIとの分業で実現する電話業務の働き方改革。

株式会社ソフツー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:赤迫紀忠)が提供するクラウド型コールセンターシステム「BlueBean(R)」は、東芝デジタルソリューションズ株式会社(本社:神奈川県川崎市、取締役社長:錦織弘信)が提供する東芝コミュニケーションAI「RECAIUS(TM)」サービスの1つである通話エージェントによる電話自動応答に対応した。

■AIを活用し、自由発話の電話対応を実現
昨今のコールセンター業界ではオペレーターの採用費・人件費の上昇が経営の課題になっており、採用後も離職・異動などによる人員補充にかかるコストも併せて高いウェイトを占めている。

「BlueBean(R...

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ferret [フェレット]

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