Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月17日(水)

UIとUXの違いの複雑さを知る―Web開発者必見!UIとUXの再定義

開発者の中には、UIやUXなどの用語を同じ意味で使用する習慣があります。 しかし、UXやユーザーエクスペリエンスは、UIやユーザーインターフェイスと同じではありません。 したがって、ソフトウェア開発とデザインについて話すときには、これら2つを区別することが重要です。

この記事は、UI vs UXの複雑さについて説明し、違いの理解を深めるのに役立ちます。

UI vs UX:なぜ2つの言い方があるの?

UXは、UIを置き換えるために発明された言葉ではありませんが、UIはUXの一部として考えることができます。 UIはグラフィックデザインと密接に関連していますが、UXデザインにはテストや研究を含む、より技術的な側面が必要です。

アプリケーションを車両と考えてみてください。フードの下にあるすべてが実行されるコードです。ボディデザインとインテリアデザインは、UXデザインと考えることができます。ペイント、レザーシートカバーはUIです。言い換えれば、UIデザインはユーザーが見ることと触れることができるものであり、UXはUIをサポートする基本的な構造です。以下のイメージは、UIとUXの一般的な描写です。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UIとUXの違いの複雑さを知る―Web開発者必見!UIとUXの再定義』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・UX・ロゴ・EC・UI・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ