Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月29日(月)

これだけは絶対おさえておこう!資料の視認性がアップするたった5つのポイント

プレゼンテーションや営業資料、社内報告のための資料など、ビジネスマンは資料を作成する場面が多々あります。

誰にどのような目的で何を伝えるための資料を作成するのかによって細かい作り方や見せ方は変わりますが、一貫して言えることのひとつに「視認性の高い資料に仕上げる」ことが挙げられます。

視認性の高さは、伝えたい内容を相手に確実に伝えるためには欠かせない要素のひとつです。
とは言え、資料作成に膨大な時間をかけるわけにもいかず、資料作成を苦手に感じている方もいるのではないでしょうか。

今回は、視認性の高い資料を作成するために最低限おさえておきたいポイント5つをご紹介します。

「資料作成にいつも時間がかかってしまう」「そもそも資料を作るという作業が苦手だ」、丁寧にやっているつもりなのに見づらいと言われてしまうなど、資料作成にお悩みの方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Curriculum pt1

資料の視認性をあげるためのポイント5つ

...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『これだけは絶対おさえておこう!資料の視認性がアップするたった5つのポイント』についてまとめています。

この記事は特にフォントについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ