Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月29日(月)

ヒートマップを使いこなしてUIデザインを改善する方法【基礎から学んで、初心者にも分かりやすい】

UXデザインのプロセスでヒートマップを使用することで、製品の外観がどのように見えるか、ユーザーがWebサイトとやりとりしている様子を十分に理解した上で決定することができます。インタラクティブなプロトタイプを作成するときに使いやすく、これまでのUXにおけるリサーチを実践することができます。

ヒートマップとは何ですか?

ヒートマップは解析の方法であり、UXデザイン内で使用されると、ユーザーのマウスポインタを画面上で追跡します。データは簡単に理解できるように、色を使用して提示されます。ヒートマップの背後にあるアイデアは、ユーザーが特定のページでどこに時間を費やしているかを追跡することです。それらはデータを視覚化する素早い方法です。

ヒートマップは、選挙が行われているときによく使用されます。アメリカ大統領選挙の際、アメリカの地図には、民主党への投票を表す青色と、共和党への投票を表す赤色が表示されます。赤が濃いほど、共和党が優勢であることを示すのです。

UXデザインについては、ヒートマップから収集したデータを使用して、テストや詳細な分析を行うだけでなく、Webサイトのどの領域を改善または変更する必要があるかを理解することができます。

ヒートマップは、暖かい色から寒色で作られたカラースペクトルを使用します...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ヒートマップを使いこなしてUIデザインを改善する方法【基礎から学んで、初心者にも分かりやすい】』についてまとめています。

この記事は特にUX・LPについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ