Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月5日(月)

10~30代女性のLINE利用率は85%。YouTubeを上回る【ジャストシステム調べ】

ジャストシステムは2017年に自社で実施した調査データをまとめたレポート「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2017年度総集編」を公開した。全国の15歳から69歳の男女1,100名を対象に、スマートフォンやソーシャルメディアなどの利用率、時々のトレンドなどを調査したもの。このうちLINE利用率についての同社の分析を紹介する。

全体のLINE利用率は微増し68.5%に

同社によれば、LINEの利用率は1月度調査の64.1%から、12月度調査では68.5%とやや増加した。以下の図における右側の水色が「現在利用している」と回答した比率を示す。

10代、20代、30代女性をまとめたLINE利用率は12月度調査で85.2%(10代:86.0%、20代:82%、30代:88.0%)となり、同じ対象者のYouTube利用率77.6%(10代:86.0%、20代:75.0%、30代:76.0%)を上回ったとのこと。

本レ...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『10~30代女性のLINE利用率は85%。YouTubeを上回る【ジャストシステム調べ】』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・ダウンロード・スマートフォン・Google・Chrome・youtube・リスティング・LINE・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ