2018年02月22日(木)
「あるある質問」を減らせ!社内FAQをチャットボットに置き換えるmofmofの挑戦 | Ledge.ai出張所
企業内でも、総務部門や情報システム部門への問い合わせ対応などで、着々と導入され始めているチャットボット。よくある質問をチャットでの問い合わせに移行することで、業務負担は劇的に削減されます。
といいつつも、電話やメールでの問い合わせが文化として根付いている企業も多く、まだまだチャットボットを導入している企業は少数。
今回は、社内問い合わせ対応専用チャットボット「My-ope office」を提供する、株式会社mofmofの代表 原田さんに
- 社内でのチャットボット活用のニーズ
- 社内導入・運用のハードル
など、お話を聞いてきました。
mofmofは簡単に社内に導入できるサービス
簡単にmofmo...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
インフルエンサーマーケティング|2017年の総括と2018年に注目すべきポイント(後編)
NEXT ›
ウェアラブルデバイスと音声UI、マイクロインタラクションの関係【今期のトレンドが盛りだくさん!】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「あるある質問」を減らせ!社内FAQをチャットボットに置き換えるmofmofの挑戦 | Ledge.ai出張所』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。