Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月2日(金)

STP分析を正しく行うために欠かせない!マーケティング初心者必見の「6R」とは

マーケティング を行う際、様々な フレームワーク を駆使して自社に適した戦略を練る必要があります。

そのうちのひとつ、コトラーの提唱した「 セグメンテーション 」「ターゲティング」「ポジショニング」の頭文字をつなげた「STP分析」も、市場を見極めてターゲットを明確にして市場での自社の立ち位置を理解する際に有効です。

3つの各要素を正しく進めるためには、指標を持って検討しなければなりません。

今回は、「STP分析」を正しく行うために有効な6つの指標「6R」を解説します。

6つのチェックポイントを確認した上でSTP分析を行えば自社が目指す マーケティング 戦略の軸をブレさせずに進められますので、特に マーケティング 初心者の方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

Curriculum pt1

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『STP分析を正しく行うために欠かせない!マーケティング初心者必見の「6R」とは』についてまとめています。

この記事は特にWebサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ