Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月2日(金)

Googleのポップアップブロックを避ける方法【UXに悪影響を与えないポップアップをデザインする】

ポップアップを嫌うのはユーザーだけではありません。特に携帯端末ではGoogleもそうです。あなたがスマホでサイトを開いたことがあり、ポップアップを閉じようとしたことがあるなら、これがどういうことか分かるでしょう。

昨年、検索の巨人Googleはモバイルデバイス上の「侵入型インタースティシャル」(コンテンツがすぐにアクセス可能な他のページよりも、ユーザーに貧弱な体験を提供するポップアップ)をクラッキングしていると発表しました。

Googleは、2017年1月10日にアンチ・モバイル・ポップアップ・アルゴリズムのアップデートを公開しました。今回はそれに対抗する、モバイル・ポップアップを実装する際に有用なリソースをご紹介したいと思います。

侵入型インタースティシャルとは何ですか?

携帯電話でサイトにアクセスすると、画面全体をカバーする大きなポップアップが表示され、苛立ちを感じることがあるでしょう。

Googleは次のように述べます。

”侵入型モバイルポップアップ」は、検索結果をタップしたときに期待していたコンテンツに簡単にアクセスできないため、ユーザーを苛立たせる可能性がある”

Googleはユーザー重視であり、ユーザビリティはアルゴリ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Googleのポップアップブロックを避ける方法【UXに悪影響を与えないポップアップをデザインする】』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・Google・Chrome・safari・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ