Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月9日(金)

GoogleのモバイルUIフレームワーク、Flutterがベータ版に【早速使ってみる前に、特性をチェック】

今年のバルセロナ・モバイル・ワールド・カンファレンスでは、2017年5月に公開されたオープンソースのモバイルUIフレームワークであるFlutterがアルファ版ではなくなったという大きな発表がありました。

このフレームワークにより、開発者はAndroidとiOSの両方のネイティブインタフェースを構築できます。Flutterは、ポータブルUIツールキットの迅速な開発とマルチプラットフォームでのネイティブモバイルのパフォーマンスとプラットフォームの統合という2つの世界のベストを結集しています。さらに、Dartで構築されています。

[embedded content]

Googleによれば、モバイルアプリを開発する開発者は、多くの理由でFlutterを楽しむことができます。

・ステートフルホットリロード、新しいリアクティブフレームワーク、柔軟なウィジェットセット、すぐに使用できるツールなどの機能をベースにした迅速な開発

・多階層で拡張可能なアーキテクチャ上で豊富なアニメーションライブラリを持つ柔軟なデザイン

・GPUアクセラレーションされたレンダラーネイティブのARMコードランタイムとプラットフォームの相互運用性により、エコシステムとデバイス間で最高品質のエクス...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『GoogleのモバイルUIフレームワーク、Flutterがベータ版に【早速使ってみる前に、特性をチェック】』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・Android・ダウンロード・facebook・Google・youtube・UI・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ