Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月13日(火)

レスポンシブ・レイアウトのデザインに必須のスケッチシート・ツールを5つ紹介!

モバイルデバイスの絶え間ない進化と普及に伴い、いまではWebサイトをレスポンシブにデザインするのは不可欠になっています。 静的または固定的なWebサイトのデザインとは異なり、レスポンシブサイトに要求される流動性と柔軟性の要素は、デザインプロセスを煩雑にし、視覚的にデザインアイデアをうまく表現できなくなることもあります。

本記事では、とくにスケッチシートに焦点をしぼって、レスポンシブサイトをデザインする際に使える最も有用で基本的なツールをいくつか紹介しています。

1.Sneakpeekit

あなたがロゴデザイナー、フォント作成者、またはWebデザイナーのいずれであろうと、Sneakpeekitはスケッチシートのすべてのニーズに対応するワンストップソリューションとして、きっと役に立つはずです。まず、複数のモバイルモックアップを提供してレスポンシブサイトのデザインを助けてくれます。それ以外にも、Bootstrap、LESS Framework 4、Semantic Grid Systemなどの最も一般的なグリッドシステム/フレームワークに準拠したグリッドを提供してくれます。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『レスポンシブ・レイアウトのデザインに必須のスケッチシート・ツールを5つ紹介!』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・Android・フォント・ダウンロード・モックアップ・bootstrap・ロゴ・Windowsについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報