Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月13日(火)

コーティングのイライラを低減!コード表示を美しく機能的にしてくれるフリーのWordPressプラグイン10選!

Webデザインの開発者コミュニティの本当に素晴らしい点として、ソリューションとアイデアを共有する意欲が挙げられます。多くの人が、自分のブログにチュートリアルや役立つコードスニペットを投稿して、アイデアを他のデザイナーとシェアしようとしているのです。その際、せっかくシェアするからには、コードを表示するときは、スニペットをきれいに見やすくして読みやすいようにすることが望ましいでしょう。また、ユーザーが自分で使うときのために、コピー&ペーストが簡単であることも大切です。

本記事では、美しいコード表示と編集を容易にしてくれる、シンタックス・ハイライターの無料WordPressプラグインを10個ご紹介します。

これらが役立つのは、上述のように自分のコードを他人とシェアするというように、フロントエンドにスニペットを投稿する場合だけではありません。標準のWordPressテキストエディタは、特定のコード、特に長めのページや投稿を検索するのが大変厄介になるという欠点がありますが、シンタックス・ハイライターはそれを補ってくれるのです。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『コーティングのイライラを低減!コード表示を美しく機能的にしてくれるフリーのWordPressプラグイン10選!』についてまとめています。

Webデザイン、WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報