2018年03月16日(金)
調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」開始、自由回答を大量に取得
インターネットを利用したマーケティングリサーチ・プロモーション事業のリサーチ・アンド・イノベーションは、ブランドイメージ調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」を3月15日に始めた、と同日発表した。同社の体験型調査サービス「Mycomment(マイコメント)」を活用して自由回答を大量に取得し、本当の声を集める。「東大・京大のブランドイメージ連想調査」を納品物のイメージで公開した。
ブランドイメージ連想調査は、ウェブアンケートでは取得できない自由回答を集め、ブランドイメージ調査で一般的なグループインタビューの代わりに、Mycommentを利用する。Mycommentには7万人の一般消費者が登録している。それによって良いイメージ・悪いイメージを含んだ総合的なブランドのイメージが把握できる。自社と競合の2つのブランドを対象に100サンプルで納期は1ヵ月半程度となる。価格は150万円(税別)。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:調査のパッケージサービス「ブランド...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
ホームページを「ちゃんと読んで」もらう2つのポイント「色が与える印象」と「見せる文字」 | あなたのホームページを「読んで」もらおう!(全6回)
NEXT ›
SEOトラフィックの減少分析するために ~答えるべき11の質問~
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『調査のパッケージサービス「ブランドイメージ連想調査」開始、自由回答を大量に取得』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。