Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月16日(金)

SEOトラフィックの減少分析するために ~答えるべき11の質問~

コンサルタント、あるいは社内SEO対策責任者のほとんど全員が、何らかのタイミングで自然検索トラフィックの減少を調査するように求められることになるでしょう。私はこれについての相当綿密な調査を行い、その時に役立ったいくつかの手順を公開したいと思いました。

それは普通の変動なのでしょうか

 

動揺して本質を見失ってしまう前に、サイトのトラフィックの減少が事実であるということを確認しなければなりません。そのためには2つの問いに答える必要があります。

A.) そのデータは信頼できるものですか?

これはどうでもよいことに思えるかもしれませんが、私が観察したトラフィックの少なくとも4分の1は、データが抱える問題に起因するものでした。

これを調べる一番良いやり方は、データ自体の問題に影響される可能性がある他の指標をチェックしてみることです。何かおかしい部分はないでしょうか。データエンジニアリング部門は、データの問題を認識しているでしょうか。特定の日やページの種類、あるいはデバイスのデータが不足してはいませんか。ありがたいことに、データ自体の問題は、通常、少し調べてみるだけでかなり明らかになる...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SEOトラフィックの減少分析するために ~答えるべき11の質問~』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・Google・ドメイン・LPについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ