Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月23日(金)

まもなく到来?2018年に到来が噂されている話題の「スマートグラス」5選

“ ウェアラブルデバイス の定番”といえば多くの人が「スマートウォッチ」を思い浮かべるでしょう。実際、2015〜2017年はスマートウォッチがより一般的に普及した時期でしたが、2018年にはいよいよ「スマートグラス」が広まるのでは、噂されています。

実際のところ、2013年2月に開発者向けに発売された Google Glassからスタートし、国内では2014年にメガネ販売大手のJINSがJINS MEME(ミーム)を発売開始しました。しかし、まだマーケットが成熟しておらず、「誰もが使っている」という状態には至りませんでした。

ところが、このところ多くのスタートアップ企業がスマートグラスのプレオーダーを始めており、いよいよ2018年が「スマートグラス」元年になるかもしれません。

そこで今回は、2018年に到来が噂されている話題の「スマートグラス」5選をご紹介します。各社が自信を持って送る新製品を、一足早くチェックしてみましょう。

Curriculum pt1

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『まもなく到来?2018年に到来が噂されている話題の「スマートグラス」5選』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・Google・youtubeについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ