2018年04月3日(火)
「コカ・コーラ ピーチ」のTwitter活用に学ぶ!SNS時代の購買モデル「SIPS」
今では Twitter のようなSNSを通じて、企業は積極的にユーザーとコミュニケーションをとろうとしています。自社で企業の公式 アカウント を作成し、SNSから情報発信している方も少なくないでしょう。
2018年1月、日本コカ・コーラ株式会社は新商品「コカ・コーラ ピーチ」を発売しました。その際、主に Twitter を活用した広報活動が多くのリツイートを集めるなど、消費者とのコミュニケーションに成功しました。
こうしたSNSを活用した消費者の購買までの流れを分析する手法の一つとして、株式会社電通が「SIPS」という消費者購買モデルを提唱しています。
今回は、「コカ・コーラ ピーチ」の事例を元に、株式会社電通が提唱している消費者の購買行動モデル「SIPS」で分析することで、特にSNSを活用したアプローチ手法について解説します。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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