Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月3日(火)

「コカ・コーラ ピーチ」のTwitter活用に学ぶ!SNS時代の購買モデル「SIPS」

今では Twitter のようなSNSを通じて、企業は積極的にユーザーとコミュニケーションをとろうとしています。自社で企業の公式 アカウント を作成し、SNSから情報発信している方も少なくないでしょう。

2018年1月、日本コカ・コーラ株式会社は新商品「コカ・コーラ ピーチ」を発売しました。その際、主に Twitter を活用した広報活動が多くのリツイートを集めるなど、消費者とのコミュニケーションに成功しました。

こうしたSNSを活用した消費者の購買までの流れを分析する手法の一つとして、株式会社電通が「SIPS」という消費者購買モデルを提唱しています。

今回は、「コカ・コーラ ピーチ」の事例を元に、株式会社電通が提唱している消費者の購買行動モデル「SIPS」で分析することで、特にSNSを活用したアプローチ手法について解説します。

Curriculum pt1

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「コカ・コーラ ピーチ」のTwitter活用に学ぶ!SNS時代の購買モデル「SIPS」』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・twitter・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ