2018年04月6日(金)
NPSの評価を変えるとどの程度影響が及ぶのか
ネットプロモータースコア(NPS)は、顧客のロイヤルティを測定する人気の指標です。
多くの企業にとって、NPSは最重要の測定基準です。
業界や部門、規模を問わずさまざまな企業で幅広く使用されているため、多くの疑問や論争が起こるのは驚くべきことではありません。
NPSを主要な測定基準として使用すべきかなど、システマチックなものから、NPSをパーセンテージとして扱うべきかかどうかなど、の些末なものまで多々あります。
NPSにあまり詳しくない方のために説明すると、NPSとは「その製品を友人や同僚に薦める可能性はどれくらいありますか」という1つの質問に基づいています。参加者はその質問に11段階評価で回答します(0=まったく勧めません、10 =とても勧めたいです)。
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UX MILK
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