Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月11日(水)

Ethereumって何だろう ~スマートコントラクトの利点と欠点~

ブロックチェーン・スマートコントラクトとは何なのでしょうか。スマートコントラクトの主な利点とその使い方を見てみましょう。

スマートコントラクトが活発に発展し始めたのは2014年でした。2016年から2017年にかけて、ブロックチェーン・スマートコントラクトによる契約数が数十倍に増加しました。 今では、様々な業界でその応用例を見ることができます。 たとえば、Propyプロジェクトでは、ユーザーは暗号通貨で家の売買ができます。 買い手と売り手の権利と義務は、スマートコントラクトの基本的原則に基づいて規制されています。

ブロックチェーン・スマートコントラクトって何だろう?

スマートコントラクトは、ユーザーの関係を記述する小さなソフトウェアスクリプトです。 実際、私たちが慣れ親しんでいる封通のの法的な契約と似ていて、両者の違いはあまりないのです。 スマートコントラクトのアルゴリズムは、ブロックチェーンに格納されており、特定の「if-than」条件の下で動き出します。もっと分かりやすくするために、いくつかの例を考えてみましょう。

・もしユーザーがシステムに10 ET...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Ethereumって何だろう ~スマートコントラクトの利点と欠点~』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・ダウンロード・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ