2018年04月13日(金)
あらゆる接点で顧客を理解し、期待を超えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter
モバイルやSNSなど多くの顧客接点がデジタル化され、そこから絶え間なくデータが生成されてくる。しかし、チャネルやデバイスを超えて顧客の行動を理解し、期待を超えるコミュニケーションやサービスを提供していくことは容易ではない。
IBMはAIを含む新しいテクノロジーをいち早く採用し、「マーケティング」「コマース」「サプライチェーン」のエンド・ツー・エンドのプラットフォームを提供することで、あらゆる接点での顧客体験を最適化する。
日本アイ・ビー・エム株式会社
Watson カスタマー・エンゲージメント事業部
事業部長
樋口 正也 氏Web担当者フォーラムが開催したデジタルマーケターズサミット 2018 Winterに登壇した日本IBMの樋口正也氏は、「あらゆる接点で顧客を理解し、期待を超えるカスタマー・エンゲージメ...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『あらゆる接点で顧客を理解し、期待を超えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter』についてまとめています。
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